本文へスキップ

第1章 FXとは

 外国為替(FX)は近年の錬金術と言われているほど,利益が簡単に得られるが,その半面リスクも生じる。きちんとしたリスクマネージメントと戦略を行えば,パチンコより競馬より勝率をあげる事ができる。そこで皆さんにFXの事をよく知ってもらいたいため解説したいと思っています。

例えば,1ドル=80円の時,100ドル買いました(8000円分)

そのうち,1ドル=85円になりました。

100ドル持っていたので,8500円で売りました。

これで500円の利益です。


通常,100ドル単位ではなく,1万ドルとか,10万ドルとかです。
すると日本円で80万円,800万円分!!!???

そんなお金ないよぉと思いますが,これが数万円で買える制度があるんです(レバレッジ)。


目次               第2章 レバレッジ


inserted by FC2 system