思い出MEMORIES 


          2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年 / 2013年

2017年

北海道
(2017/06/16) 環境DNAシンポジウム

東北地方[青森|岩手|宮城|秋田|山形|福島]
(2017/06/17-19) 青森と岩手観光

北関東[茨城|栃木|群馬]
(2017/09/30) 筑波宇宙センター

南関東[東京|神奈川|埼玉|千葉]
(2017/01/02) 寒川神社
(2017/01/29) 東京散歩
(2017/03/04-05) 第4回淡水ガメ情報交換会
(2017/03/15-18) 第64回日本生態学会大会
(2017/04/29) 厚木基地公開
(2017/08/06) 築地周辺散策
(2017/08/11) 八景島シーパラダイス
(2017/08/12) BOOKOFF売却記録
(2017/10/01) BURBERRYのトレンチコート購入
(2017/11/03) 環境DNAサンプリングの旅



甲信越地方[新潟|長野|山梨]

(2017/05/03-05) 新潟ツーリング

東海地方[愛知|岐阜|静岡|三重]
(2017/11/04-05) 伊豆ツーリング

北陸地方[富山|石川|福井]



近畿地方[大阪|兵庫|京都|滋賀|奈良|和歌山]


中国地方[鳥取|島根|岡山|広島|山口]


四国地方[徳島|香川|愛媛|高知]


九州地方[福岡|佐賀|長崎|熊本|大分|宮城|鹿児島]
(2017/09/13-18) 第160回日本獣医学会&観光
(2017/11/24-26) 第56回日本爬虫両棲類学会

沖縄

※ipadには対応していません。

北海道

(2017/06/16) 環境DNAシンポジウムを兼ねた観光

 
千歳空港に着き、梅光軒のみそバターコーンを食べようとしたが、一幻のえびそばに行列ができている。。
これは並ばなくては!
 
びれいのコーンぱん。即売り切れになるため、焼く時間を考えて、並ばなくてはいけない。
 
スープカレー
 
ラーメン共和国でも梅光軒に立ち寄らず、札幌みそので冒険をしてみた。



このページの先頭へ


東北地方

(2017/06/17-19) 青森と岩手観光

 
苫小牧から青森県七戸へ
 
八食センターに行き、せんべい汁を食す。せんべい汁だけでなく、すべての食材がめっちゃうまし。
 
青い森鉄道で七戸から青森市へ。青森犬に会ってきました。
 
青森県立美術館の横にある遺跡
 
青森発祥の味噌カレー牛乳ラーメン
 
青森市駅の近くにあるねぶた・メッセ。はじめて、ねぶたを見た。
 
新幹線で青森から盛岡に移動。そのまま福田パンへ
 
照り焼き+サラダを注文。種類が多すぎて、選びきれない。
 
盛岡三大麺の一つ、じゃじゃ麺
 
盛岡三大麺の一つ、冷麺
 
毛越寺
 
中尊寺
 
宿泊した一関は、もちが有名ということで、お餅御膳を食す
 



このページの先頭へ

 

北関東

(2017/09/30) 筑波宇宙センター特別公開

 
きぼうの管制官(写真禁止)の中にも入れます。
一度は行っても損はありません。
 
 
原寸大のH-2ロケット。ロケット博士から詳しい話が聞くことができました。
 
内容は、一般向けではなくガチの内容でした。
   
大西宇宙飛行士
 
帰りに秋葉原で牛カツを食べてきました。
 
1時間近く並び、牛カツを食す。



このページの先頭へ


南関東

(2017/01/02) 寒川神社

   寒川神社のねぶた
   
八福餅



(2017/01/29) 東京散歩

 
キャピトル東急のクリームパン(@440円)
想像していたより、普通だった...
 
キャピトル東急のバナナブレッド
 
コイキング焼き???めっちゃうまい。
 
本日発売に弱い...

(2017/04/29) 厚木基地公開

 
厚木基地
 
 
かわいいわんこも基地でお散歩中
 
オレオを揚げたおやつ。くそ甘い。
   


(2017/08/06) 築地周辺散策

 
すしざんまい
 
テリーさんの卵焼き屋さんがお休みだったので、
別の卵焼きバー
 
銀座シックスにあるアイスやさん
 
銀座シックスにあった立派なモミジ。欲しい...
 
浅草寺の裏にある抹茶屋さん。世界一濃い抹茶アイス。ここまで濃くする必要はなかったなという味。
 
蒙古?なんとか



(2017/08/11) 八景島シーパラダイス

   
イロワケイルカ
 
イソギンチャクwithクマノミ
 
チンアナゴ
 
カメ
 
クラゲ



(2017/08/12) BOOKOFF売却記録

本棚が本で満杯になったので、漫画本をBOOKOFFで全部売ってきました。

ワンピース60-76巻 20円
ワンピース77-79巻 30円
ワンピース80-81巻 50円
ワンピース82-83巻 70円
ワンピース84巻  100円
ワンピース85巻  150円
ワンピース86巻  200円←発売してすぐ売った
ナルト57-60巻   10円
ナルト61-66巻   20円
ナルト67巻      30円
ナルト68-72巻   50円
ジョジョリオン1-4巻 10円
ジョジョリオン5巻  20円
ジョジョリオン6-7巻 30円
ジョジョリオン8巻  50円
ジョジョリオン9-10巻 100円
ジョジョリオン11-13巻 150円
結界師1-27巻    5円
結界師28-32巻    10円
結界師33-35巻    30円
進撃の巨人21巻   150円
進撃の巨人22巻   200円
マギ21-23巻     30円
マギ24巻      50円
マギ25-31巻     100円
マギ32-34巻     150円


(2017/10/01) BURBERRYのトレンチコート購入


ケンジントン – ロング ヘリテージ トレンチコート
(https://jp.burberry.com/mens-trench-coats/)
 バーバリーのケンジントン – ロング ヘリテージ トレンチコートが、御殿場アウトレットにないかなぁと思って、行ってきました。結論から言えば、ヘリテージはアウトレットには出てこないと定員さんから言われました。
ただ、ちょうど本日(10/1)から、ヘリテージではないがケンジントン – ロング ヘリテージ トレンチコートが入荷したと言われ、購入をきめました。

良かった点
・ヘリテージは25万円ぐらいしますが、ヘリテージではないと17.5万円だった(30% OFF)。
・カシミアライナー付きだった。ヘリテージに付けようとすると、別途96,000円かかるそうです。

悪かった点
・ヘリテージ(イングランドで作製)ではなく、イタリアでの委託制作のため、内側の生地などが違う(赤ラインが入っていない)。
・袖が長かったので、調整してもらいました(3,600円)。ただ、手元に届くまで2週間かかると言われました(なげーよ)。

現在、袖調整待ち。
   


(2017/11/03) 環境DNAサンプリングの旅

 カメを探しに、亀戸天神社、印旛沼水系の高崎川、成田山新勝寺に行ってきました。  
成田山新勝寺
 
成田山は、うなり君からもわかるようにウナギと羊羹?が有名だった。行ったのが夕方でウナギ屋さんが閉まっていたので、うなぎぱんなるパンを購入(700円弱)
 
うなぎぱんの中身。ウナギが3切ほど入っていた。はっきり言えることは、ウナギはご飯と一緒に食べた方が美味しい。




このページの先頭へ


甲信越地方

(2017/05/03-05) 新潟観光

 
みかづきのイタリアン(やきそば)。他にホワイトイタリアンやカレーイタリアンがあった。
 
鶏の半身揚げ
 
朝8時なのに、めっちゃ混んでたバスセンターのカレー屋さん。
 
味は薄めだが、スパイスが効いている独特なカレーでした。
 
ぽっぽ焼き
 
背油ラーメン
 
ヤスダヨーグルト
 
もも太郎ってアイスなのに、味はイチゴ
 
とんかつ太郎のかつ丼
 
当店販売しかしていない越乃梅里のお酒
 
海上タクシーから見る万代橋
 
新潟限定お菓子を買いあさり



このページの先頭へ

東海地方

(2017/11/04-05) 伊豆ツーリング

 
平塚→(国道1号・伊勢縦断道路)→道の駅・天城越え→東京ラスク伊豆工場→(伊勢縦断道路)→三島で宿泊→沼津→(東名高速)→平塚
 
 
イノシシ丼@道の駅・天城越え
 
ワサビソフトクリーム@道の駅・天城越え
ワサビとソフトクリームが意外に合う。また食べたい。
 
道の駅・天城越えの途中で東京ラスクの工場があったので、立ち寄った。伊豆工場限定ラスク(ワサビ味)を購入した。また、偶然にもラスクパンの焼き上がり5分前に居合わせた。これ目当てで行列も出来ていたので、私も並んで買ってみた。
 
ラスクパン=柔らかいフランスパン
え?これ並ぶほど、うまいか....???
一緒に買ったアールグレイラスクの方が美味しい!
 
沼津港
 
沼津港深海水族館、来場者が非常に多いので、朝が夕方がおススメ。
 
冷凍シーラカンス、想像よりデカくビックリ、しかも、2匹いた。
 
見せ方が面白い①、ウメボシイソギンチャク?がお弁当みたくなって展示されてた。
 
見せ方が面白い②、何かの卵がイクラ丼みたく展示されてた。
 
丸天のかき揚げ丼、エビがプリプリですごくおいしいが、量が2人分はある。全部食べたら、気持ち悪くなると感じ、タッパーをもらって、夕食にした。

丸天
http://www.uogashi-maruten.co.jp/



このページの先頭へ


北陸地方




このページの先頭へ


近畿地方






このページの先頭へ

中国地方




このページの先頭へ

四国地方




このページの先頭へ

九州地方

(2017/09/13-18) 第160回日本獣医学会&観光

 
・豚とろの鹿児島ラーメン
 
・とんかつ川久の黒豚上ロースカツ定食
ヒレもあるのですが、黒豚の油も味わうため、ロースを選択しました。少し赤みがかった状態で、とても柔らかいです。また、脂肪の部分が4割ぐらい占めていたのですが、しつこくなかったです。
 
・鹿児島のお土産たち
 
・むじゃきのしろくまwithプリン
練乳味のカキ氷、一人で食べるには大きすぎた。
 
・さつま揚げ、関東では入れないような、れんこんやサツマイモなどが入っていて、非常においしかった。関東でも売ればいいのにと思った。
 
・山形屋のやきそば
 
・桜島、台風がきていて、めっちゃ雲がかかっている。
 
・鹿児島神宮
 
・天祖降臨の地、霧島神宮
 



このページの先頭へ


沖縄





このページの先頭へ


inserted by FC2 system