思い出MEMORIES 


          2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年 / 2013年

2018年

北海道
(2018/03/14-18) 日本生態学会大会


東北地方[青森|岩手|宮城|秋田|山形|福島]


北関東[茨城|栃木|群馬]


南関東[東京|神奈川|埼玉|千葉]
(2018/01/01) 寒川神社
(2018/01/14) ふるさと祭り
(2018/02/10) アンデス展@科博
(2018/02/17) (会議の前後に)東京駅・銀座ぶらり
(2018/04/21) 日本橋観光
(2018/05/06) 高尾山
(2018/05/12) JAMSTEC一般公開
(2018/09/01) valextraのブリーフケース

甲信越地方[新潟|長野|山梨]
(2018/08/20) 甲府ツーリング


東海地方[愛知|岐阜|静岡|三重]


北陸地方[富山|石川|福井]



近畿地方[大阪|兵庫|京都|滋賀|奈良|和歌山]


中国地方[鳥取|島根|岡山|広島|山口]


四国地方[徳島|香川|愛媛|高知]


九州地方[福岡|佐賀|長崎|熊本|大分|宮城|鹿児島]


沖縄

海外
(2018/07/26-28) 台湾旅行


北海道

(2018/03/14-18) 日本生態学会大会


4日の出張の間で北海道名物をいろいろ食せたと思う。

 
梅光軒「味噌バターコーン」
 
あじさい「塩らーめん」
 
味の羊が丘「ジンギスカン」
 
ピカンティ「ベーコンとキャベツのスープカレー」
 
フルーツファクトリー「レモンのタルト」、
「フルーツセゾン」
 
コロンボ「カツカレー」
 
「牛乳」
 
豚丼名人「豚丼」


このページの先頭へ


東北地方




このページの先頭へ

 

北関東




このページの先頭へ


南関東

(2018/01/01) 寒川神社

  寒川神社のねぶた (2017年)
社と龍 (2018年)
 
 
2017年と2018年の御朱印
1月1日に行ったら、元日って書かれた。
 
帰りに見た夕焼け
 
Bookoffで全品20%offやってたから、本をたくさん購入。
他にもミスタードーナツの福袋も購入した。


(2018/01/14) ふるさと祭り

 
一年ぶりのふるさと祭り。
 
いつもながら、激コミ
 
元祖!金獅子ローストビーフ丼。すげー並んで
たから、買ってみたけど、そーでもない。
 
イチゴマンと牛乳レモンマン。
 
お目当ての梅真鯛。所さんのTVで評価が高かった
ため、ネットでは手に入れられず。
ふるさと祭り仕様で、3個?5個?パックで売って
いました(社長と同僚にあげた)。
 
初、中本。中本のカップラーメンは、もう50-100個
食べてるけど、本物は違った。



(2018/02/10) アンデス展@科博

 
入ってすぐにいたこいつ、かわいい。
 
 
公式本は、いつも購入
 



(2018/02/17) (会議の前後に)東京駅・銀座ぶらり

 
プレスバターサンド
 
ニューヨークパーフェクトチーズ
 会議が13時からだったので、午前中から
東京駅でぶらり。土曜日だったが、どちらも
あまり行列になっておらず、10分前後で
購入できた。

おいら的には、一度買えばもう買わなくても
いいかなと思った。

ちなみに、プレスバターサンドの方が好評だった。
 
   ←
野菜しか入っていないベジタリアンラーメン。
ソラノイロ

ラーメンなのに、野菜の甘味が出てて、ものすごい違和感、&物足りない感
 
会議の後に銀座のエルメスでベルト買っちゃった。
仮想通貨で儲けたので、ご褒美
 
ぶっといHのバックルだと、フォーマル感に欠けるので、上の写真のような細いバックル(H・オ・カレ)を選んでみました。バックルが5万円で、ベルトが6万円だったかな。

(後日談)
銀座店で購入しましたが、出張で札幌に行ったとき、ちょうど大丸に札幌店があったので、ついでにベルトに穴を開けてもらいました。修理対応ということで、氏名、住所、購入店、購入時期を記入します。また、対応して頂いた女性の方が、5分くらいで穴を開けてくれました。


(2018/04/21) 日本橋観光

 
金子半之助の天丼
 
奈良のイチゴ(古都華)
 
銀座4丁目にあるトヨタの展示場
 
長崎のアンテナショップ。かんころ餅が推しらしいので、
みなさん買ってみてください。おいしいですよ。
 
滋賀県のアンテナショップ。たくあんとマヨのサラダパンがオススメです。
 
夏用にサングラスを買いに行ったら、店員さんにオススメされるがまま、カルティエを買ってしまった(5万円弱)。ただ、かけ心地や性能が良いので納得。



(2018/05/06) 高尾山

 
天狗焼き、中身が餡子ではなく、黒豆で、おいしかった。
 
天狗
 
高尾山・山頂
 
高尾山・山頂からの富士山。霞んでる。
 
頂上で食べた。とろろそば。
 
ロープウェイの駅で食べた天狗ドック。
 
高尾山から新宿へ。VRが体験できるVR Zoneへ。
 
あまり時間がなかったので、マリオカートだけ体験してきた。まぁ貴重な体験だったが、最後の方は、ぐちゃぐちゃしていて、よく分らんうちに終わった。4人中2位だったけど・・
 
王ろじのカツカレー
 


(2018/05/12) JAMSTEC一般公開

   
   


(2018/09/01) valextraのブリーフケース

 
 シンプルなブリーフケースを探しているときに出会ったのがvalextraのダブルハンドル ブリーフケースです。あまり広告をしていないので有名ではないですが、イタリアのエルメスと表現されているように、非常に質が良いです。
 エルメスと比較したら価格は安いですが、それでも高いです。私が購入したときは税込307,800円でしたが、現在は革の価格が上がっていることもあり、340,200円になっています。
 

ブランドロゴはファスナータグのところにしかありません。
 
中も黒色で、クッション性や手触りも最高です。
最初、中は白色で、ボールペンのインクが目立ってしまい、改善したらしい。
 

唯一、気に入らないのは下に鋲がないので、傷つきやすい。
傷がつかないようにしていますが...
 

ついでに購入したカードケース


このページの先頭へ


甲信越地方

(2018/08/20) 甲府ツーリング

   
   



このページの先頭へ

東海地方




このページの先頭へ


北陸地方




このページの先頭へ


近畿地方



このページの先頭へ

中国地方




このページの先頭へ

四国地方




このページの先頭へ

九州地方



このページの先頭へ


沖縄




このページの先頭へ


海外

(2018/07/26-28) 台湾旅行


【一日目】
羽田空港
台北松山空港
龍山寺
福州元祖 胡椒餅
総統府
台北101
マンゴーカキ氷
士林夜市
 
龍山寺
 
龍山寺近くの胡椒餅
 
龍山寺近くのドリンク屋さん。黒糖タピオカミルクティー
英語も通じず、困った。
   
台北101。周りはブランドショップばかりで、あまりやることがない。
 
スムージーのマンゴーカキ氷。激うま。
 
牛肉麺
   
【2日目】
金峰 ルーローファン
九フン茶坊
阿柑?夷芋圓
 
金峰 ルーローファン(小)
 
台北駅
 
コンビニのプリンアイス
 
九フン
 
九フン茶坊
基本料金(100元/人:400円弱)+茶葉(800元)+お茶のケーキ(100元)
 
阿柑?夷芋圓。激うま
 
   
通りすがりの水餃子屋さん。おばちゃんのごり押しがすごかったけど、おいしかった。
 
コンビニでよく売ってるお茶で煮たゆで卵
 
 【3日目】
ティン泰豊
オークラのパイナップルケーキ
CHARM VILLA
 
 
ティン泰豊
 
小籠包
 
酸辣湯
 
牛肉麺
 
ティン泰豊近くのタンピン?
 
CHARM VILLAの金魚のお茶
 
休憩した豆乳豆腐?
 


このページの先頭へ



inserted by FC2 system